◆「2007ジャパンペットフェア」に展示さ  れた海水魚レイアウト水槽&水草熱帯魚 レイアウト水槽の写真がご覧になれます。
◇フェア会場入口です。この混み様どうですか。犬猫のペットブームの関係でしょうか、すごいです。
◇カミハタ&キョーリンのブース。
◇KOTOBUKIのブース。水草レイアウト水槽を多数配置しADAを思わせる位すばらしいものがありました。
◇GEXのブース周辺。
◇カミハタ&キョーリンのブース周辺の一枚。凄い人の数です。ジャパンペットフェアは、東京・大阪を交互に(2年に1回)開催しております。ここで「DISCUSコンテスト」をやりたいと思いますが・・・。無理でしょうか。
◇ニッソーのブース周辺です。
◇水槽コーナーです。古代魚等を水草のレイアウトなしに雑然と配置されており、もったいないスペースとなっております。金魚一色のこの頃の「日本観賞魚フェア」で残念に思っているファンの方々にジャパンペットフェアで熱帯魚等のすばらしいレイアウト水槽やDISCUSをお見せできたらいいと思います。
公式サイト:http://www.jppma.or.jp/jpf/index.html
展示ホール パシフィコ横浜全景

  日本ペット用品工業会主催の「2007ジャパンペットフェア」が2007年3月29日(木)〜4月1日(日)までの4日間に世界最大規模を誇るコンベンションセンター「パシフィコ横浜」で開催されました。ジャパンペットフェアとは、2年毎に開催される日本および世界の最新ペット用品、フード(餌)を一堂に集めた総合展示会で、アジア最大規模です。(今回で11回目です。)出展・イベント内容としては、犬、猫、観賞魚、小動物、小鳥、爬虫類、両生類、昆虫の飼育関連製品展示で国内106社、海外23社の出展がありました。入場料は大人(12歳以上):1,500円で12歳未満は無料です。入場者数は、主催発表150,000人だそうです。
  4月1日(日)に取材してきましたのでご覧下さい。