ディスカスコンテスト2009
主 催: 日本ペット用品工業会.「ジャパンペットフェア2009」
共 催: ディスカスコンテスト2009実行委員会
協 力:日本観賞魚振興会
会 期: 一般公開日 平成21年3月28日(土)・29日(日).
ディスカスコンテスト2009[Officisl Page]は
下記をクイック!
◇平成21年3月28日(土)・29日(日)の2日間、神奈川県横浜市みなとみらい「パシフィコ横浜」のイベントホールにおいて「第3回ディスカス・コンテスト2009」が開催されました。出品個体数は、アマチュア・プロ全体で100個体です。国内最大のペットフェア(東京開催)内での開催となり大勢の来場がありました。例年ですと、海外からのPET関係者が多数参加するのですが、今年は不況の関係で少数の参加だったため、会場の中央で「ディスカス・コンテスト」が開催することが出来たのだと思います。今年もかなりレベルの高い個体が勢ぞろいしました。ただ2日目はだいぶストレスが蓄積していた個体が目立ちました。全ての参加個体を掲載しましたのでご覧下さい。プロの参加は、私の思うところ、ショップ等が直接ブリーディングした固体に限ると考えます。直接輸入や買い入れで得た個体での参加はいかがなものかと思うからです。また、原種は許せる範囲と考えてもいいでしょう。無責任な私の私見です。是非、これからも継続して「ディスカス・コンテスト」を開催していただきたいものです。